子育て世代にチラシが届いている事を肌で感じています。

お客様名 シャトレーゼ 元八王子店
業種 飲食
サービス 折込チラシ
住所 東京都八王子市元八王子町1-475-2
ホームページ https://www.chateraise.co.jp/

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
配布号 2018/2/23号
チラシサイズ B4サイズ
部数 13,000部

効果についてのコメント

地元密着の媒体なので地域の皆さんの信頼も厚く、チラシ折込後には大きな反響があり満足しています。チラシ不可のお宅にも届けることが出来るのもいいですね。

地域に根付いた情報紙なので、販促にぴったり。

Q1.ショッパーを使ってみようと思ったきっかけは?

「八王子へ赴任して1年になりますが、以前の勤務地でも地域のタウン紙にチラシ折込をしており、効果を実感していました。ショッパーは地域に根付いた情報紙なので、販促にぴったりです。当店のターゲットは20代後半から40代の子育て世代。現在は新聞を購読する世帯が減ってきており、チラシを折り込むならこうしたタウン紙が最適だと考えています。地元の情報が掲載されていれば皆さんご覧になりますし、チラシお断りのマンションや家もありますが、ショッパーに折り込めばそうしたお宅にもチラシをお届けできることは魅力ですね」

年間を通してイベント時の予約が増えました。

Q2.実際にショッパーを利用してみての反応は?

「とてもいいですね。年間を通してイベント時の予約が増えました。お子様向けのイベントの反響を期待していましたが、子育て世代にチラシが届いている事を肌で感じています。若い世代は新聞を購読しなくなっていますから、販促にはタウン紙ですね。ショッパーの反響には満足しています。チラシにクーポンが付いている時は利用してくださるお客様が多いですし、クーポンが付いていなくても折込後の反響がいいので効果を実感しています。元八王子地区周りに折り込みをしていますが、やはり地元密着のタウン紙は強いですね」

地域の皆様と一緒に時を重ねていきたい。

Q3.店長さんとお店の未来像は?

「この場所で長く続けることが目標です。お店が無くなってしまうことが一番、寂しいことです。地域の皆様と一緒に時を重ねていきたいですね。その為にはどうしたら良いか、集客はどうしたら良いかを常に考えています。続ける為には商売繁盛が基本ですが、できるだけお客様のご要望にお応えし、地域の皆様に可愛がっていただけるような店を目指しています。『自然でおいしいものを全ての方へ』をモットーに、イベント時には美味しくて安い洋菓子店、シャトレーゼ元八王子店をご利用いただけるよう頑張っていきます」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例