ショッパーを利用するようになってから半年で生徒が110名になりました。

お客様名 学研にっさい花みず木教室
業種 スクール
サービス 折込チラシ
住所 埼玉県坂戸市にっさい花みず木6-4-2
ホームページ https://www.889100.com/classrooms/13800

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
配布号 2018年3月16日号
チラシサイズ B5サイズ
部数 4000枚

効果についてのコメント

半年で生徒が60名増えました。チラシを折り込んだ直後は、少し離れた地域からも反響があります。少し前のチラシを取っておいて、しばらく経ってから来られる方もいます。幼児教育から受験対策まで、幅広くお問い合わせをいただいています。

学研にっさい花みず木教室配布エリア

枚数が少なくても引き取りに来てくれるし、価格も手頃。

Q1.ショッパーを利用されたきっかけを教えてください

「新聞折り込みの手配は本部が一括して行っていて、ポスティング会社も調べていましたが、5000枚以上でないと受け付けてくれなかったり、価格が高かったり、自分で持ち込まなければならなかったり。結局、自分で配れる範囲で配っていました。ただ、余ったらゴミになっていたので、もったいないなと。教室を移転することになり、何か良い方法はないかと考えていたときに、ちょうど提案にいらしてくれたんです。以前からショッパーは読んでいました。枚数が少なくても引き取りに来てくれるし、価格も手頃。是非、宣伝に利用したいと思いました」

地域に密着したショッパーに折り込まれている方が安心。

Q2.不安などはありませんでしたか?

「不安はありませんでした。営業の方が親身になって対応してくださり、価格面を含めてしっかりと説明もあったので信頼できました。チラシが1枚だけポストに入っているよりも、地域に密着したショッパーに折り込まれている方が安心できました。友達からも『今日、チラシが入っていたね』と声をかけられ、きちんと配られていることを実感しています。スクール特集で紹介してもらった時も、広範囲にわたって多くの方に知っていただける良い機会でした」

時間が経ってから来て下さった方もいました。

Q3.反響はいかがですか?

「毎回、少しずつ反響があります。移転する前の5年間は、集まった生徒は60名でした。それが、ショッパーを利用するようになってから半年で110名になりました。少し離れた北坂戸駅や鳩山町からも、車送迎で通っているお子さんがいます。チラシ折り込みは、ショッパーしか利用していません。キャンペーンの時は特に反響が大きいのですが、古いチラシを取っておいて、時間が経ってから来て下さった方もいましたね。受験対策に利用してくださる方も多くいます」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例