30年以上のお付き合いになります。

お客様名 ダンパークリーニング
業種 くらし
サービス 紙面広告
住所 本社・東京都八王子市千人町4-12-8
ホームページ http://www.danper.co.jp/

掲載広告

発行号 2018年3月18日
広告サイズ 全11段(254mm × 382mm)
掲載エリア 八王子・日野エリア5版

効果についてのコメント

毎年春に実施するジャンパー・コート・スキージャンパーセールは大好評です。ショッパーにセール内容と期間が告知されるのを待っていてくださるお客様も多いですよ。

ダンパークリーニング掲載広告

広告が載っている紙面を保存している方が多い。

Q1.広告の反響はいかがですか?

「シーズンごとにクリーニングの広告をショッパーに掲載していますが、載せると必ず反響があります。 特に春に実施しているジャンパー・コートセールは、集客に結び付いていることを実感しています。 ショッパーは八王子市、日野市に配布され、40歳以上の読者が多いとのことなので、当社の商圏、お客様の年齢層とちょうど合っているようです。 現在は他の情報紙では利用していません。受付担当のスタッフの話では、来店されるお客様はセール期間を忘れないように、広告が載っている紙面を保存している方が多いみたいですよ」

これまで継続してきたメリットは出ていると思います。

Q2.長い間掲載してきてずっと効果があったのですか?

「開業して37年目(2018年時点)を迎えましたが、その初期からショッパーに広告を掲載し始めたと聞いているので、30年以上のお付き合いになります。 お客様にはシーズンごとに行うセールの大体のタイミングは浸透しているので、詳細な日程と内容をお知らせする手段として利用しています。 これまで継続してきたメリットは出ていると思います。 最近はスーパーマーケット内に新店舗をオープンすることが多いのですが、出店交渉の時に掲載した紙面を担当者にお見せすると、信用していただけることが多いですね」

情報提供を心掛け、親しまれるお店づくりで商売繁盛を目指しています。

Q3.今後はどんな目標で進んでいきますか?

「クリーニングは皆様の暮らしに密接している仕事なので、お客様が来店されたときにはさりげない会話や衣類を長持ちさせる工夫などの情報提供を心掛け、親しまれるお店づくりで商売繁盛を目指しています。 衣類の染み抜きと職人仕上げのデラックスコースは当社の強みでありリピーターも多いので、さらにPRして広めていきたいですね。 最近は、不在時でも利用できる集配サービスや企業のユニフォームなどの需要も伸びています。 もちろん、スタッフのクリーニング知識や技術の向上、より爽快感ある洗剤を採用するなどの企業努力も続けていきます」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例