ちいきラボ

ちいきラボ

ちいきラボとは…

ちいき新聞読者コミュニティー。
ちいき新聞配布エリア内の千葉県・埼玉県・茨城県の主婦が登録。現在、登録者(ラボママ)は約600名。

ちいきラボの活動の様子はコチラ >>

30~40代が全体の80%を占めています 20代18% 30代63% 40代16% 50代以上3%

ラボママとは…

ちいきラボに登録しているママたちのこと。子育てにとって「あったらいいな」を共有し、ママたちの生活向上のために情報を分かち合っていくメンバーです。 ちいき新聞で読者モデルとして登場したり、コラムを書いたり、得意分野を活かしてイベントや講座に参加したり、企業とともに商品開発をしたり、多岐にわたって活躍中です。 ㈱地域新聞社では、ラボママを使った広告などのタイアップメニューを用意しています。

こんな方にオススメ!
  • 広告っぽくない販促をしたい
  • 説得力ある広告を作りたい
  • 誰かに体験してもらうことで魅力を伝えたい
  • 利用者のリアルな声を反映したい
  • お店に親近感を持ってもらいたい
ラボママ広告スナップ

ちいきラボタイアップメニュー

プラン 概要 価格(税抜き) 詳細PDF
ラボママ紙面タイアップ ラボママを使った広告を制作します。全3サイズ~全面サイズまで対応可能です。 ちいき新聞掲載枠料金 +40,000円/1人 pdf
ラボママ座談会 + 記事タイアップ テーマに沿ったラボママ座談会を実施します。 主婦の生の声が聞けます。 50,000円+10,000円/1段 (別途掲載枠料金がかかります) pdf
セミナー ちいきラボ主催でママ向けセミナーを開催。告知~当選連絡まで弊社で請け負います。 150,000円〜(20名規模のセミナー開催の場合) pdf
商品開発 商品開発のために座談会を行い、「ちいきラボ」や「ちいき新聞」の名前をコラボ商品として使えます。 100,000円〜 pdf
イベント運営 集客につながるようなママ向けのイベントを「ちいきラボ」が主催となり運営します。 ご相談ください pdf

ラボママ広告のここがおすすめ

① 口コミ効果と同様の効果を見込める

ちいき新聞の最も多い読者である主婦が実際に、体験レポートするので、口コミと同様な効果を得やすくなります。SNSなどでの拡散も期待できます。

② 信憑性の向上

企業や弊社営業目線ではなく、読者と同じ目線での広告内容となります。読者モデルは、ちいき新聞の読者層と同じ世代ですので、信憑性の向上につながります。

ラボママ広告事例&お客さまの声

草加健康センター様

草加健康センター 草加健康センター

クーポン回収2エリアで1200枚。クーポンの利用の有無に関わらず一番反響があり、かつ反響がある期間が長かったです。デザインもよくとても満足しています。

株式会社読売広告社 バウス柏様

BAUS BAUS

8人来場、1人契約。隣ページでの座談会記事の連動感が良かったです。こんなに反響がでてくれる媒体は中々ないと思います。

トラベルマリン様

トラベルマリン トラベルマリン

年齢層の高いお客さまが多い中、ファミリー層向けにラボママ座談会ででた意見をもとにツアーを企画販売。企画を通じて、小さい子どもとママをターゲットにするツアーは大成功でした。ママが考えた企画内容だからこそ、共感が持てた企画なのではと思いました。

夏休み親子で行きたいバスツアー 夏休み親子で行きたいバスツアー

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