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ちいきLab

ちいきラボとは…

「ちいき新聞」「まま・ここっと」のママ読者コミュニティー。
ちいき新聞配布エリア内のママが登録。現在、登録者(ラボママ)は約1,000名。

ちいきラボの活動の様子(Instagram)はコチラ >>

★登録者(ラボママ)の年齢層★

20代 3%
30代 34%
40代 43%
50代以降 20%

※30~40代が全体の約80%を占めています

ラボママとは…

ちいきラボに登録しているママたちのこと。子育てにとって「あったらいいな」を共有し、ママたちの生活向上のために情報を分かち合っていくメンバーです。 ちいき新聞で読者モデルとして登場したり、コラムを書いたり、得意分野を活かしてイベントや講座で講師をしたり、企業とともに商品開発をしたり、多岐にわたって活躍中です。 ㈱地域新聞社では、ラボママを使った広告などのタイアップメニューを用意しています。

こんな方にオススメ!

  • 広告っぽくない販促をしたい
  • 説得力ある広告を作りたい
  • 誰かに体験してもらうことで魅力を伝えたい
  • 利用者のリアルな声を反映したい
  • お店に親近感を持ってもらいたい
ラボママ広告スナップ

ちいきラボタイアップメニュー

プラン 概要 価格(税抜き) 詳細PDF
ラボママ紙面
タイアップ
ラボママを使った広告を制作します。全3サイズ~全面サイズまで対応可能です。 ちいき新聞掲載枠料金 +40,000円/1人
※親子の場合も同様の料金です
ラボママ座談会
+ 記事タイアップ
テーマに沿ったラボママ座談会を実施します。 主婦の生の声が聞けます。 ラボママ座談会実施料金50,000円(座談会記事を活用した広告制作は+広告掲載料金がかかります)
商品開発 商品開発のために座談会を行い、「ちいきラボ」や「ちいき新聞」の名前をコラボ商品として使えます。 100,000円〜
イベント運営 集客につながるようなママ向けのイベントを「ちいきラボ」が主催となり運営します。 ご相談ください

ラボママ広告のここがおすすめ

① 口コミ効果と同様の効果を見込める

ちいき新聞の最も多い読者である主婦が実際に、体験レポートするので、口コミと同様な効果を得やすくなります。SNSなどでの拡散も期待できます。

② 信憑性の向上

企業や弊社営業目線ではなく、読者と同じ目線での広告内容となります。読者モデルは、ちいき新聞の読者層と同じ世代ですので、信憑性の向上につながります。

ラボママ広告事例&お客さまの声

  • 草加健康センター様

    草加健康センター様

    クーポン回収2エリアで1200枚。クーポンの利用の有無に関わらず一番反響があり、かつ反響がある期間が長かったです。デザインもよくとても満足しています。

  • バウス柏様

    バウス柏様

    8人来場、1人契約。隣ページでの座談会記事の連動感が良かったです。こんなに反響がでてくれる媒体は中々ないと思います。

  • トラベルマリン様

    トラベルマリン様 トラベルマリン様

    年齢層の高いお客さまが多い中、ファミリー層向けにラボママ座談会ででた意見をもとにツアーを企画販売。企画を通じて、小さい子どもとママをターゲットにするツアーは大成功でした。ママが考えた企画内容だからこそ、共感が持てた企画なのではと思いました。

  • 日本GLP株式会社様

    日本GLP株式会社様1P 日本GLP株式会社様2-3P 日本GLP株式会社様4P

    流山にある物流施設「アルファリンク流山」を一般の方にも利用してもらいたいという、認知向上と同施設で開催されるイベントの告知を目的に、ラボママ親子を活用した4Pに渡る広告を展開。
    施設内の各スポットをラボママ親子が巡り、紹介だけにとどまらず親子での過ごし方やママのリアルな声をあわせて紹介することで、読者は紙面を通して疑似体験をし、より具体的に魅力を感じることができました。
    イベントも多くの親子連れでにぎわい大盛況となり大変満足を頂きました。

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