サービス案内 お悩み順

お問い合わせ

リピーター獲得方法に悩んでいます

2015/06/22

af9980011777o

いろいろとお得なキャンペーンをして来てくれたお客様が、なかなかリピーターならないというご経験ございませんか?値引きをした時にしかお客様が集まらないのは大変ですよね。また、常連のお客様にも値引きをしてしまうので、売上単価が下がってしまうという課題を抱える経営者が多いそうです。

 

リピーター狙いの記事広告が大事。近所でNo.1のお店になりませんか?

ちいき新聞は、お店の近隣ファン獲得に向けた「記事広告」をおススメしています。営業やレポーターが、お店の特徴を文章で詳しくご紹介。こだわりやイチオシ商品・サービスを読者に知ってもらうことで、割引目当てのお客様ではなく、あなたのお店の「コアファン増やし」をお手伝いできます。

しかも、ちいき新聞の1版が配る範囲は、自転車で約15分前後のお宅。その約90%のポストに紹介記事が届けられるので、お店の近所に住まわれている方が何度も通ってくれる可能性が高いです。

 

効果的な「お役立ち」記事広告の方法

また、あなたのサービスの強みを活かした、生活のお役立ち情報を定期的に配信する方法がおススメ。

例えば、

飲食店→①お料理のレシピ、調理方法のワンポイントアドバイス→②レシピに関連した新メニュー紹介広告

エステ→①紫外線からお肌を守るための情報→②お顔のケアメニュー紹介

薬局→①季節ごとの健康法→②漢方薬の紹介

などなど。

①「読者に役立つ情報」で注目度と信頼感集め、②その後にその内容につながる商品説明をすると効果的です。

 

あなたのお店に合わせて、近隣ファン獲得に向けたご提案を差し上げます。

ぜひ一度地域新聞スタッフにご相談ください。

 

★記事広告でどんな反響があったかは、下記リンクをご覧ください。

【記事広告効果事例】※現在作製中。

 

【ちいき新聞(紙面広告)紹介ページはこちら】

 

チイコミからのお知らせ

チイコミ!
より今週のちいき新聞

チイコミ!
よりプレゼントコーナー

お問い合わせ