地域新聞社流 営業スタイルの特長

地域新聞社の営業スタイル。
1.お役立ちにこだわる 2.すぐに会いに来る 3.広告販促アイデアマン 4.安心のエリアデータ 5.とにかく元気!

お店の売上増を一緒に考える”販促パートナー”を目指して

お店の売上増を一緒に考える”販促パートナー”を目指して

私たちは「人の役に立つ」の企業理念のもとに集まったメンバー同士、お客様の傍で集客課題やお悩みをなんとしてでも解決したいと考えている営業集団です。
店主の悩みや課題に寄り添い、共に解決しようと一生懸命です!

ちいき新聞営業5つのメリット~傍にいる集客パートナー集団~

(1)お役立ちにこだわる

お役立ちにこだわる

「人の役に立つ」ことを目的に入社したメンバーしかいません。お客様の課題解決に向けて、とことん一緒に考え提案します。
そのために、お店の課題やお悩みを教えて下さい。

(2)すぐ会いに来る

すぐ会いに来る

発行エリアごとに、1人がその町の担当をしています。エリアのサイズは自転車15分圏内ほどの小さな地域なので、あなたが集客に困った際、すぐに来てくれる安心感があります。
また、よく来てくれるので、多少わがままを言ってもOK!対応のスピードには自信があります。
あなたの見えない課題を見つけ、先回りして解決することができるパートナーを目指します。

(3)アイデアマン

アイデアマン

創刊から30年間以上、地域密着の商売を広告でどうやって繁盛させるかを考えてきた実績があります。
積み重なった知識や経験、分析力はもちろんのこと、1人1人のアイデア力、提案力には自信があります。
町に合ったオリジナルの企画特集も提案します!
また他のメディアと違い、広告のフォーマットも少なく、自由なデザインが可能です。
お店の特長を周辺地域の人たちに深く記憶に残してもらうための表現でサービスを伝え、リピーターをたくさん獲得しましょう!

(4)安心のエリアデータ

安心のエリアデータ

周辺地域にどのような属性の人が住んでいるかを、国勢調査を基にしたデータ(GIS)で把握しています。
勘に頼る販促ではなく、裏づけのあるしっかりしたエリア情報を使いながら、広告の表現や販促エリアを提案します。
いままでチラシをなんとなくデザインし、とりあえずお店の周辺に配っていたという方がいらっしゃれば、販促コスト最適化のために、ぜひ一度ご相談下さい!

(5)とにかく元気!!

とにかく元気!!

そしてなによりポジティブな社員だらけです!
ここがもしかしたら他の会社と比べて、一番の違いかもしれません。商売をされていれば、日々いろんな悩みを抱え大変だと思います。
そんなあなたの前にとにかく笑顔&元気な姿で現れ、町に元気を振りまく存在になりたいです。
集客課題も、一緒に前向きな気持ちで解決しようと一所懸命取り組みます。

そして、日々ご縁と出会いに感謝し、商売繁盛に向けて役立つ存在になれるよう、これからも地域新聞社員は、一日一日を大切に精進していきます。

チイコミからのお知らせ

チイコミ!
より今週のちいき新聞

チイコミ!
よりプレゼントコーナー