媒体・広告サービス特徴

広告媒体としての特徴は、毎週ポスティング、配布約90%、地域密着、エリア細分化など。店舗周辺商圏にいる生活者にキャンペーン告知ができるので、リピーター顧客が多く集めやすい媒体です。

ちいき新聞は「最もよく読むフリーペーパー」 インターネット調査第1位

グラフ

「最もよく読むフリーペーパー」インターネット調査結果(上位15位抜粋)

(対象:ちいき新聞配布市区町に住む30~59歳男女/千葉県・埼玉県の主要30媒体から選択/有効回答サンプル数 2,256)

対一般紙普及率比較
3つのメリット 新聞を購読していないご家庭のポストにも毎週届きます 1. 配布率約90%

ちいき新聞専属のポスメイト(配布員)が一軒一軒手配り配布しています。配布密度にこだわり、ポストがあるところには全て配るというスタイルで、一般新聞を購読されていないお宅にもお配りしています。また、ポスティングお断りのマンションなどにも許可を頂き、きめ細かく配布しています。

周辺のお客様からの信頼UP 2. 地域密着の紙面づくり

ちいき新聞の読者は80%が女性ですので、主に女性の生活圏とマッチした地域密着の記事やお店のお得な情報などを紹介しています。欲しいけど意外と伝わらない身近な情報も、週刊発行のちいき新聞ではタイムリーに知ることが可能です。

広告主様の商圏にちょうどいい販売促進活動をご提案 3. 発行エリアの細分化

読者の生活圏に合わせて、千葉県の北西部地域を45エリアに、埼玉県では草加・三郷・越谷市等を10エリアにそれぞれ約3~4万世帯に区切り、エリアごとに特色ある紙面編集を行っています。エリアを自由に選択出来るので、的を絞った効果的な販促活動も可能です。

事例 お悩みに合わせた活用方法
約200万世帯(800万人)に対して、適切な時期・適切な商圏にピンポイントで広告が出せます!

配布エリア

配布エリア 配布エリアをみる

読者層

読者層 詳しくはこちら

料金表

料金表 料金表をみる

サービス紹介

メディア広告

ちいき新聞(紙面広告)

ちいき新聞(紙面広告)

千葉県 発行部数No.1の地域密着型フリーペーパーです。キャンペーン告知・求人広告など様々な用途にご利用いただけます。

詳しくはこちら
折込チラシ

折込チラシ

「ちいき新聞」に折り込むことで、単独ポスティングとは違い注目度がUPします!

詳しくはこちら
チイコミ!(web広告)

チイコミ!(web広告)

地域のユーザーが誰でも参加できるコミュニティサイト『チイコミ!』地元ユーザーが集まるサイトに出店することで販促効果が高まります。

詳しくはこちら
別冊ちいき新聞

別冊ちいき新聞

「ちいき新聞」以外にも業種・読者層の年齢、配布エリアなどに特化した別冊ちいき新聞を発行しています。

詳しくはこちら

セールスプロモーション

イベント

イベント

クライアントの「困った」を解決するため、『ちいき新聞』への広告掲載以外でも幅広く販売促進のお手伝いをしています。

詳しくはこちら
マーケティング(エリア情報データを地図表示)

マーケティング(エリア情報データを地図表示)

地図データ・各種統計データを搭載したGIS(地図情報システム)の活用で、より反響の高いと予測される地域へのポスティングをご提案。ターゲット層へのリーチ効率の向上を図ります。

詳しくはこちら

ダイレクトコミュニケーション

ちいき通販

ちいき通販

地域の人々へ「安心安全で、暮らしを豊かにする」品の提供を通し、「暮らしの提案」コミュニケーションを構築しています。

詳しくはこちら
カルチャーセンター

カルチャーセンター

八千代台、勝田台、公津の杜、四街道の4ケ所のカルチャーセンターにおいて多彩な講座を開講。地域のみなさまの交流にもお役に立ちます。

詳しくはこちら

チイコミからのお知らせ

チイコミ!
より今週のちいき新聞

チイコミ!
よりプレゼントコーナー